うみこえてきみに

国際遠距離恋愛中のわたしの気持ちを詩で書き留めたり、たまにはイタリアの生活の様子をお届けしようと思います。poesia amorosaはイタリア語で「愛に満ちた詩」と言う意味です

朝支度

彼は

わたしより

早く起きて

仕事に行く


彼が起きて

わたしも一瞬起きて

寝てるフリしてるつもりが

また眠って

そしたら

サラリーマンになった彼が

行ってくるよ、って

わたしを起こす


わたしは彼の

うしろにくっついて

ブランケット被ったまま

ぽてぽて玄関まで

お見送り


靴を履いて

振り向いて

わたしを抱きしめて

おでこにキスをして

笑う

「赤ちゃんみたい」って


つかの間の

満ち足りた時間


いってらっしゃい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村